ユーズブログ

ユーズブログ

のんびり投稿しています。。。

メニュー

【クラクラ 攻略】基本の攻め方「サイドカット」について。

 

 今回は、クラン戦やファーミング(昼村)で全壊するのが難しい...と感じているみなさんに、基本戦術の一つを紹介したいと思います。

 

clash of clans-strategy

さて、皆さんは上の画像を見てどうやって攻めたら全壊がとりやすくなるかわかりますか?

7時方向から一点で出してイーグル砲を壊したくなりますよね~(イーグル砲怖いし...)

 

でも、それだと逸れて外周を回るおそれもあります。ではどうしたら良いか

...結論から言いますと、それは「サイドカット」です。

 

 

 

サイドカットとは?

 

 サイドカットとはその名の通りサイドをカットすることです。

このサイドカットはクラクラ戦術の基本中の基本で、これをやることでメインのユニットを自分の思い通りに動かすことができます!

 

サイドカットを押さえれば、全壊を取りやすくなるのでぜひ読んでいって下さい♪

 

 

 

 

 

サイドカットのやり方

 ルート(ユニットの通り道)を作るために、まずは自分でルートの形を想像しましょう。(大体で良いと思います... まっすぐとか L 字型とか)

下の画像の場合、中心のインフェルノタワーと th の辺りを壊したいので、まっすぐ行く形で想像して、9時と12時にあるアーミーキャンプを削ります。(青字の1の矢印です)

 

これがサイドカットです。

 

(ちなみに、7時辺りから攻め込んでイーグル砲を壊したくなりますが、右にそれて th とインフェルノタワーの餌食になってしまうので、この場合は10時方向から攻め込んで先にインフェルノタワーを壊しておくことが得策です♪)

 

clash of clans-strategy

 

 あとは自分の思い通りのルートができたので、そこにユニットを流し込むだけです。


clash of clans-strategy

(∩´∀`)∩ワーイ 全壊とれた~

 

※配置によってはサイドカットが効きにくい場合もありますが、その時は他の攻め方があるので、また別の機会に紹介しますね♪

 

 

まとめ

攻撃の基本はサイドカット!

もちろんそれだけで全壊ができるわけではないですし、使わずに攻める方法もあります。ただ、サイドカットをすることの方がルート(道)を作りやすく、メインのユニットがそこを通って自分の思い通りの攻めになりやすいので、めちゃくちゃおすすめです!

 

プライバシーポリシー